受付時間:平日 9:00~18:00 TEL:022-390-7322

河北折込センター
ブログ
河北折込センター(KOC)
トピックス

営業部のGでございます。

記事を書いている本日は2月なのに気温は20℃もあり、汗だくで外回りをしておりました。
早く桜を観ながら美味しいお酒を飲みたいと思う今日この頃でございます。

さて本日は当社が提供しております「オンデマンド印刷」のサービスついてご紹介させていただきます。
そもそもオンデマンド印刷って何?と思われる方もいらっしゃると思います。私もそうでした(笑)

オンデマンド印刷とは “ 要求があった時に必要なだけ ” 印刷する方式です。

通常ですと印刷するにあたり製版を作成、試し刷りなどの工程が必要となり印刷物の完成まで時間がかかりますが、オンデマンド印刷の場合、先に挙げた製版の作成をすることなくデータ入稿後すぐに印刷処理が可能となっております。だいぶ端折った説明ですが悪しからず・・・。

当社のオンデマンド印刷の特徴を3つ上げますと、

① 短納期・スピード対応が可能

② 少部数・少量印刷向き

③ 特殊な印刷物にも対応可能

となっております。

① 短納期・スピード対応が可能
オンデマンド印刷はインクを乾燥させる時間の必要がなく、短い日数での納品対応が可能です。
発注頂いてから納品までの目安として1日~3日程となっており、急な印刷依頼にも対応しております。

② 少部数・少量印刷向き
先にも記載いたしました通り、オンデマンド印刷は製版する必要がないため、少部数の印刷でもコストを抑えて印刷することが可能です。当社で最も多くご依頼を頂いている枚数は3,000枚~5,000枚となっており、「折込チラシ用」「店頭やイベント時に配る分として」など様々な用途でご利用いただいております。

③ 特殊な印刷物にも対応可能
チラシ印刷や名刺印刷以外に、ミシン目・ナンバリング対応可能な「チケット印刷」、店舗でご利用頂ける「三角立体POP」や「スタンプカード」、販促物としてご利用頂ける「オリジナル不織布バック」や「オリジナルクリアファイル」などの特殊な印刷物もご利用いただけます。

当社のオンデマンド印刷をご利用いただいているクライアント様からは、
「複数の業者に印刷物を依頼していたが1社に集約することができて手間が省けた」
「納期が早くて助かる」等々、嬉しいお言葉をいただいております。

クライアント様の “ 必要な印刷物を必要な時に ” ご提供できるサービスだと思っております。
何か印刷物でお困り事がございましたらぜひ当社へご相談いただけたら幸いです。

それでは次回の記事でまたお会いしましょう!

おすすめの関連記事

新着記事