受付時間:平日 9:00~18:00 TEL:022-390-7322

河北折込センター
ブログ
営業部のつぶやき
営業グループ
トピックス

こんにちは。営業スタッフのHです。よろしくお願いします。
今回は夕刊折込チラシのお話です。

河北新報の夕刊折込チラシをざっくり一言でご説明すると、
「低コスト・目立つ」でしょうか。

まずは気になるお金のお話ですが、河北新報への夕刊折込は、朝刊折込の3分の2以下となっており、
ご予算に合わせた低コストでの手配が可能です。
そして朝刊折込と比較すると、チラシの種類数が少ない分、とても目立ちます。
晩御飯前後のゆったりした時間帯に、じっくり見てもらえそうですね。

仙台圏で夕刊が読めるのは河北新報だけになりますが、その読者層は年齢がやや高めの方が多く、
朝刊とセットで購読しているお客様が大半のため、比較的高所得世帯が多いのが特徴です。
また、当サイトの「これが仙台!!杜の都の商圏マップ」のページにも記載がありますが、仙台市はテストマーケティングに適した地域とも言われています。

このような背景も手伝ってなのか、健康食品や化粧品メーカー様の通販チラシでご利用される機会が多いです。
特定の狭いエリアに集中的に宣伝するというよりも、仙台圏のやや広い範囲に配布される媒体の特徴を考えると、催事やセミナー案内などにも効果的かもしれませんね。

詳しくは営業部 022-390-7322 までお問い合わせください。
メールでのお問い合わせも受け付けております。お気軽にお寄せください。

おすすめの関連記事

新着記事