受付時間:平日 9:00~18:00 TEL:022-390-7322

河北折込センター
ブログ
営業部のつぶやき
営業推進グループ
トピックス

前編 「新聞購読者」と「新聞・チラシを目にする人」

 

前編では、「折込チラシの効果を高めたい」「若い世代にもリーチしたい」という広告主様の声を紹介しました。

 

〇新聞無購読層へのリーチ

新聞折込チラシの効果を上げるために、新聞無購読世帯に向けてもチラシを配り、リーチを拡大します。

当社では他のポスティングチラシと差別化するため、河北新報社発行の「河北Weekly」と一緒に新聞販売店従業員が配っています。この商品「河北パワーポスティング」は2007年にスタートし、仙台市内を中心として毎週木曜日(一部金曜日まで)にスピード配布、徐々に配布エリアを拡大しながら年々お取り扱い枚数を増やし続けています。

 

また、自社で近隣へポスティングをされていることも多々あると思います。外注すると費用がかかるから、とお考えの末だとは思いますが、実は外注した方がよいこともあります。

〇自社で5,000枚ポスティングした場合

エリアの広さや住宅密集具合にも関係しますが、当社では従業員一人で配るとしたら、5日程度はかかると算出しています。

月収190,000円従業員の日割り単価 = 9,500円

9,500円 × 5日 = 47,500円

〇弊社で5,000枚お引き受けした場合

チラシ5,000枚 × 配布単価3.8円 = 19,000円(税抜)

※一般的な紙質のB4サイズチラシを折らずに頂いた場合。正確な料金はお問合せ下さい。

※河北新報未購読のご家庭にも同料金でのポスティングが可能です。

 

自社で配布する場合は、このほかに雨天時の備えや配布ルートの策定、ポスティングに対してのクレーム対応も必要になるかもしれません。

これほどの費用になるのであれば、従業員様の体力と精神力を営業活動に回した方が、効率的ではないでしょうか。

 

「新聞チラシではウチのターゲットに当たらない」とお考えのお客様、河北折込センターにはその部分をカバーできるポスティング商品があります。新聞販売店が長年積み上げてきたノウハウと正確性で、お客様の広告活動を強力にサポートします。

 

「河北パワーポスティング」をもっと詳しく

「新聞おりこみ広告」はこちら

おすすめの関連記事

新着記事