受付時間:平日 9:00~18:00 TEL:022-390-7322

河北折込センター
ブログ
営業部のつぶやき
営業推進グループ
トピックス

今日はロゴについて少し書きます。普段何気なく買っている商品には大抵ロゴマークが付いていると思います。もしかしたら商品自体がロゴマークとして認識され、シルエットだけでそれとわかる場合もあったりします。それだけにロゴは重要な販促ツールと言えるでしょう。そこで私たちも自社の商品「河北パワーポスティング」にロゴマークを付けることにしました。

ロゴのPはPostingのP、配達する人PersonのP、3つのラインは、ほぼ一日で配りきるスピード感を表しています。そして、商品名がちょっと長いので覚えてもらいやすくするため「パワポス」と短くしました。

毎週木曜日(一部金曜日)に、河北新報を購読していない世帯にチラシを配布する商品ですが、パワポスが配達される日を楽しみにしてもらえるよう「木曜日は特別な日」というサブタイトルも付けました。プロのデザイナーに頼まずに社内コンペによって選ばれたデザインなので受け入れていただけるか不安もありますが、広告をお考えの方が真っ先にこのロゴマークを思い浮かべていただけたら嬉しいです。

パワポスのお問い合わせは営業部022-390-7322まで、メールでのお問い合わせも受付しております。

おすすめの関連記事

新着記事