受付時間:平日 9:00~18:00 TEL:022-390-7322

河北折込センター
ブログ
河北折込センター(KOC)
仙台、宮城、東北のこと

こんにちは、河北折込センターのI・Aと申します。

9月23日(土)、泉中央駅前ペデストリアンデッキで「泉マルシェ 2023」が開催されました。

泉中央駅は、仙台市地下鉄の北の終着駅であり、会場になるペデストリアンデッキは、仙台市泉区役所の南側で大型スーパー2店が隣接する広いスペースになります。

私も家内も毎年楽しみにしているイベントです。フランス風の野外市を演出しているということで、アコーディオンの生演奏が流れる中、雑貨店や飲食店など149の出店がありました。

まずは場内に設置されているチラシを手にしますが、計画を立てられるわけでもなくとりあえず1周します。家内は2周しようとしますが、わたしは付き合うことはできません。我が家のお犬様(柴犬13歳)へのお土産(猟師が仕留めた熊肉と鹿肉、マグロのおやつ)と、自分へのご褒美のビールを買ってテーブルで待機をしました。

来年も楽しみにしていますが、隣接する大型スーパーの1店が来年1月で閉店することになりました。泉マルシェはもちろんですが、今後も泉中央のにぎわいが続くよう期待しています。

おすすめの関連記事

新着記事