検索の壁を越えて「届く」 そして検索に「つなげる」 紙の広告効果
お客様が「情報を選ぶ」時代の到来
スマートフォン、タブレット端末などが広く普及した結果、お客様が「情報を選ぶ」時代になりました。それに伴い、Web上での広告効果最大化が、広告主様の戦略課題の一つとなっています。私たちが扱う紙媒体の広告の特徴の一つは「プッシュ型」の広告であるということです。
自社サイトやキャンペーンサイトを
もっと多くの方に見てもらいたい
お店の商品情報、ECサイトをもっとアピールしたい
そんなお客様のWeb広告戦略の「入り口」として、
「検索の壁を越えてお客様に届く」紙の広告媒体が威力を発揮します!
消費者が目的のサイトを閲覧する流れ
紙の広告媒体主体の場合は、「検索」というインターネットにおける第一の障壁がなく、「広告で見た商品が気になる」といった購入意識の高い状態でWebサイトへ誘導することができます。
さらに、お客様の目の前までチラシが届くという「プッシュ型」広告の特性を生かし、今すぐ顧客はもちろん、本当は欲しいと思っていたというような潜在顧客の発掘にも役立てることができます。